2021年ゲッターズ飯田五星三心占い 今年の運気&1月の開運手帳

丑年 暮らし

皆様、明けましておめでとうございます。今年もマイペースな更新になると思いますが「病気と暮らし」をよろしくお願いいたします。

我が家は、例年とあまり変わらないお正月でした。

毎年、この時期は人混みを避けているので初詣もまだです。今年は、ステイホームなお正月を過ごされた方も多かったのではないでしょうか。

初売りにもこの状況だと行けないので今年は初めてインターネットでフェイラーの福袋を購入しました。

フェイラー福袋

↑私は、三千円の物を購入しました。

フェイラーは、年配の方が持つイメージだったのですが、今は可愛い柄の物もたくさん販売されていて今年の福袋も可愛いラインナップでした。

さて、新年がスタートしましたが私の開運手帳も2021年がスタートです。

実は、ゲッターズ飯田さんの開運手帳を紹介したところ、本当にたくさんの方にその記事を読んでいただいて感謝です。

2021年の開運三か条

1人脈を広げる

2気になることはすぐ行動する

3「初体験」と増やす

2021年金の羅針盤は、、、

 

↑こちらの本を参考にしています。

2021年金の羅針盤は、チャレンジの年2年目
運勢としては、無駄な羞恥心やプライドを捨てとにかく経験を増やす年です。

2020年チャレンジの年1年目は、「情報の年」。2021年チャレンジの年2年目は、「行動の年」。

「行動の年」は、見えてくるものや考え方が変わりこれまでとは違った感覚で一歩前に進める、2020年よりも経験や体験することが増えて、今後を左右するような人脈ができる運気になると記されています。

何事も行動することが大切な1年となりそうです。

運気アップするにはハードルが高い1年になりそう

金の羅針盤、今年は人脈を広げる行動が吉とあります。

視野を広げるだけでなく行動の幅も広げるとありますが、私は、行動の幅を広げるのが苦手な性格です。幹事や何かを主催するのも今までとことん避けてきました。

未経験や未体験なことには積極的に挑戦するとよい年になるようですが、これも今となっては億劫に、、、。

若い頃は、未経験や未体験なことに対してはそこまで拒否反応はなかったのですが、年を重ねるとどうしても億劫になってしまって、知らないことに挑戦するのに勇気が必要な年齢になりました。(もちろん年齢関係なくアクティブな方もいます)

コロナ禍で交流の幅を広げる事がスムーズにはいかないかもしれませんが、このことは頭の片隅には置いておこうと思います。

とにかく「新しい」と思えるものには前向きに関わってみることが重要と記してあるので、その物事を頭ごなしに否定したり、ネットで調べただけで知ったふりをすることはしないようにしたいです。

金の羅針盤は、人間関係をうまくつくることが苦手なのに、、、?

まさに私ですね。表面上は、人間関係を築くのが得意そう?に見えるらしく、一見人間関係に苦労してなさそうにみえるタイプだそうです(友人曰く)。

仕事上のお付き合いだと割り切れる部分もあるので、仕事をしている時はそこまで人間関係の悩みはなかったのですが、それ以外のお付き合いになるとどうしても馴染めてない(もう一歩踏み出せない)ような気がして、疎外感を感じたりすることが多いんです。

2021年は、好奇心旺盛さ積極的な行動が大切で、自分から何事もずんずん進んでいくイメージかなと思います。

交流関係の幅も広げていけば、人生が大きく変わるきっかけができるとあります。

うーん、これがめちゃくちゃ苦手。できれば平穏無事に毎日が過ぎてくれればいいという性格なので、これはハードルが高いです(笑)。

金の羅針盤は、人間関係を築くのが苦手な人が多いのに、運気を上げるにはそれと真逆(パリピ?)みたいな生活をしなきゃいけないのかと感じました(笑)。

結果よりもプロセスを楽しむ1年

金の羅針盤は、今年は挑戦する年なので結果よりも過程を楽しむという気楽な気持ちでいる事が大切なんだとゲッターズ飯田さんの本を読んで感じました。

私は、失敗を恐れるタイプなので、今年は失敗してもいいや!!くらいの気持ちで過ごしたいと思います。

今年大切なことは、まずやってみる事

2021年1月の開運手帳

今月の開運3か条

・初めての場所に行く

・不慣れな事を楽しむ

・新しい髪形にする

全体運としては、新しい「出会い」が増える時期。この出会いは必ずしも人であるとは限らず、本や映画や芝居や漫画なども含まれるようです。

私の今年の目標も、本や映画をたくさん見たいなと思っているので、いつもと違うジャンルにも挑戦したいと思います。

関連記事

2021年は開運手帳に決めました!!

開運手帳の中身

11月開運手帳の中身

12月開運手帳の中身

・自分がどのタイプが知りたい方は、ゲッターズ飯田の占いから無料で鑑定できますよ。

 

 

*注意喚起*

占いに関しては、残念ながら悪質な占いサイトやアプリもあるのが現状です。実は、詐欺だと気づいていない方も多いとか。多額のお金を支払ってしまったり、おかしいと感じたら国民生活センターや占い訴訟に強い弁護士に無料相談してください。

コメント